10-288 ぽん吉 パラダイス
<6月5日・朝>

昨日の夜から実家の三鷹に来ています。
今朝の散歩は歩いて20分ほどのチョー広い○○公園へ。
b0179093_122892.jpg
(ぽん吉 左から二頭目)

この場所は沢山のワンコたちが何と全員ノーリード!
今日も20頭ほどが走り回っていました。
でも、AM8時までに一斉解散!
愛犬家以外の人に迷惑をかけないようにです。
ずーっと何年も前から続く暗黙のルール。
素晴らしいですね!

ぽん吉を初めて連れて来た約一年半前は、
死闘の追いかけっこやマウンティング、
人のボールを奪っては破壊、等々…
でも今はほとんど卒業。
他のワンコにクンクンされても気にしないで
パパと二人でボール遊びができます。
散々走り回って足下でヘロヘロになっているぽん吉は
ほんとに満足そうです。
以前のぽん吉や柴犬をよく知っている飼い主さんたちから
いっぱいいっぱい褒めてもらいました。(*^^)
「ぽん吉、頑張ってきて良かったね!」 by.ponkichiパパ
b0179093_114536.jpg
レトリーバー、セッター、ダルメシアン より早くボールに追いつくぽん吉。
ちっちゃくて見えませんね~。
by a-ponkichi | 2010-06-06 01:24 | ワンコ | Comments(0)
<< 10-289 僕モ行クカラネ 10-287 オハヨーゴザイマス >>