10-251 野菜に感謝
<5月8日・夜>
2006 BEAUJOLAIS VILLAGES CUVEE SPECIAL / FRANCK JUILLARD

b0179093_13431822.jpg

パンだけ買って、あるもので晩ご飯です。
GWに淡路から届いた新玉ねぎ、スナップえんどう、里芋などは両親の畑での初収穫モノ。すぐ食べられるようにとサラダ菜やほうれん草はキレイに洗ってキッチンペーパーに包まれて送られてきました。初心者でこんな美味しいのん作れんの~と思うくらい上出来です。両親が丹精込めて作ったんだろうと思うと何ひとつ無駄にはするまいと感謝の気持ちが湧いてきます。これって普通のことなのに…反省。。。
新玉ねぎは連日食べているので血液サラサラではないでしょうか!
by.ponkichiママ



b0179093_213897.jpgわさび抜きで新玉ねぎとアボカドのサラダを作りました。が、
ワインを飲んで直ちにわさびをプラスしました。これだけでクイクイとすすみます!
ワインだけでなくサラダもパンも、です。
「レストランやったら売上、全然ちゃうよなぁ~」と調子に乗るponkichiママでした。
by a-ponkichi | 2010-05-10 21:52 | | Comments(0)
<< 10-252 野菜たっぷり ざ... 10-250 少し忠犬 >>