10-214 シャテーニュの「ひな鳥の詰め物」
<4月19日・夜>
2004 MONTHELIE 1er cru, SUR LA VELLE / REMI JOBARD
b0179093_045666.jpg
ブルターニュ産ひな鳥にキノコ等々を詰めましたごちそう。
根津でメゾンデュシャテーニュ(フレンチ)を営む学友にいただきました豪華料理。冷凍してくれていたものを妻&オーブンレンジが上手にローストしてくれました。こういう手間のかかった料理がお金を払って食べるフランス料理ですねー。ワインを選ぶ料理で ワインが活きる料理です。
名店<アピシウス>が古巣… と書くとベタな宣伝になりますが、
手間と原価のかかった料理を格安にいただけます。
ワインが不要な人には他にも良いお店はあります。
ワインが必要な人には他には無いお店となります。
ちなみに、テラスドギレムが置いておりますが安いワインなので注文しないようにしましょう。友人愛(笑
by.ponkichiパパ
by a-ponkichi | 2010-04-20 00:29 | | Comments(0)
<< 春雪の花月園 10-213 どこでも練習! >>