10-192 ヌーヴォーの季節
<4月12日・夜>
2009 BEAUJOLAIS VILLAGES NOUVEAU, CUVEE SPECIAL / FRANCK JUILLARD

去年のまともなボージョレヌーヴォーがやっと美味しくなる時期です。
収穫年内に飲んでしまうものではありませぬ。
旨味たっぷり、渋味も酸味も果実味も秀逸な2009年。
淡泊なお豆腐は九条ネギの塩炒めがバランスをとってます。
丼ぶりいっぱい喰えそうな相性。
九条ネギ…
いえ ぽん吉ママが良い仕事をしております。感謝。 ponkichiパパ
b0179093_23305324.jpg

by a-ponkichi | 2010-04-12 23:37 | | Comments(4)
Commented by yasuママ at 2010-04-13 10:11 x
ぽん吉ママの器とお料理のとりこ~ って見てるだけですけど。
ほんと いい仕事しますよね。
Commented by meiqi311 at 2010-04-13 20:12
「良い仕事してます」と褒めてくれるponkichiパパさんのような相方がいる、ponkichiママさんはほんと幸せ者ですねぇ。私もそこを目指します!やあぁぁーーー!!!
Commented by a-ponkichi at 2010-04-13 21:38
yasuママさま、恐縮でございます…でも、この奴豆腐、リードペーパーに包んでる間に九条ネギを炒めてぶっかけただけの品で超簡単なんです。器に感謝の日々食卓です。
Commented by a-ponkichi at 2010-04-13 21:47
へへへへ…meiqiサマ、気合入ってますねぇ~!!
美味しいと言ってくれる家族がいてこそ料理は進化するんです!
愛ですよ~愛! ponkichiママ
<< 10-193 「モッテテー」 10-191 車物色中 >>