10-180 筍の生ハム巻き
<4月5日・夜>
b0179093_20353969.jpg
オリーヴオイルで色よく焼いた筍に生ハムを巻いて黒胡椒をカリカリしただけの簡単おつまみ。実はコレ、お花見弁当に作った筍と鯛の子炊き合わせの残りモノです。でも夫は気付かずに美味しいと食べていました♪

一度にたくさん薄味で煮てアレンジするってのもいい考えかも…
筍ご飯、土佐煮、筍サラダ、オムレツ、グラタン…昨日も朝掘り筍を買ってきて茹でました。次は何にするか楽しみです。
by.ponkichiママ
by a-ponkichi | 2010-04-06 21:05 | | Comments(2)
Commented by yasuママ at 2010-04-07 19:30 x
よだれタラタラです。 これにあうお酒は?あーんお酒は?
Commented by a-ponkichi at 2010-04-07 19:39
この日はCOEDOの"伽羅"と日本酒でした。どっちも美味しかったですよ!ワインだと…、実は想像がつきません。今度やってみますね! ponkichiパパ
<< 10-181 なんでもサラダ お花見の一日 >>