10-177 inさくら祭り
<4月4日>
b0179093_8455790.jpg
ママ、ヤットキタヨ オベントウダヨ!

ぽん吉とパパは散歩に、私はお弁当を持って公園で待ち合わせました。
シートを広げると一番にお弁当の前に座るぽん吉…ハラペコダヨ~!
b0179093_8302310.jpg
パパ、シャシンハイイカラ ハヤクスワッテ ボクノウシロニネ

b0179093_1425668.jpg「お花見弁当」
筑前煮
海苔入り出し巻き
海老とアスパラの塩炒め
筍と鯛の子の炊き合わせ
鰆の粕漬け
ほうれん草のお浸し
筍ご飯のおむすび

COEDO瑠璃
白鶴まる

b0179093_1412829.jpg「お花見鶏そぼろ丼」
キャベツご飯
鶏そぼろ
炒り玉子
人参&絹さや

b0179093_14235430.jpgオイシイヨ~

b0179093_14285825.jpgパパノモオイシソ~ダネ

b0179093_14311816.jpgサトイモッテ
オイシイネ~
モットチョ~ダイ
デモ ママニ
シカラレルヨ

b0179093_14362055.jpg
今日は2月下旬の気温ですごく寒いお花見でしたが真冬支度で出掛けたのでゆっくりと花見酒を楽しめました。ぽん吉はいろんな人に「お利口さんだねぇ~」「超~かわいい~」と言ってもらっていました。
そのたんび、ぽん吉より嬉しそうなponkichiパパでした。
by.ponkichiママ
by a-ponkichi | 2010-04-05 14:53 | ワンコ | Comments(6)
Commented by Sakura at 2010-04-05 16:17 x
女将さ~ん超美味しそうなお花見弁当!!!それに、ワンだふるなぽん吉くんのお弁当!ぽん吉くんパパもぽん吉くんも本当にうらやましいな~。
Commented by a-ponkichi at 2010-04-05 16:36
一年に一度のお花見弁当は気合を入れて作ります!
それでも失敗がいくつか…まず筑前煮に下ごしらえしていたコンニャクを入れ忘れた事。お花屋さんに葉ランを頼むの忘れた事。鰆を少々焦がした事。精進足りませぬ… ponkichiママ
Commented by yasuママ at 2010-04-05 18:22 x
もうすっばらしいお弁当。いやいやいや~ん。これ2人分ですか?多くないですか?私の分?なんてね。
ポンちゃんのもたっぷり素敵なお弁当。 我が家はポンちゃんので十分ですから!!
ポンちゃんの乗っているカート 我が家と一緒です。もちろん2ワン乗りますけど。
Commented by a-ponkichi at 2010-04-05 20:55
はい、これで二人分です(^-^)
おむすびは9個のうち4個残りましたが夜と今朝とで食べちゃいました。なんでも多く作ってしまい「これ何人前?」って夫に言われます。
そー言えば今回は夫はなにも言ってなかったなぁ~慣れたのかもしれません…
カート、便利ですよね!ぽん吉も気に入っています♪
Commented by りんママ at 2010-04-07 01:54 x
初めまして。
ドッグシェルター出身のコの里親でりんママと申します。

ぽん吉くんのかわいさに癒されて
ママさんのすっばらしい手料理に
いつもいつもよだれを垂らして読ませていただいておりました。
ずっと読み逃げだったのですが(スイマセン)
カートに乗ってるぽん吉くんのかわゆさと
めちゃくちゃ美味しそうなお弁当にやられたこと
コメせずにはいられませんでしたー!

うちにも、オレ様、ならぬ
女王様柴ワンコがいたので、
ぽん吉くんの武勇伝を読みながら
「うんうん、柴っコはそうなんだよね~」
なんて、懐かしいやら泣けちゃうやら、で。

ワインも好きなので、いろいろ参考にさせていただいてます!
ママさん、お店開けばいいのに~。
Commented by a-ponkichi at 2010-04-07 05:43
初めましてりんママさま。コメントありがとうございます♪
わが家に来た時は相当なオレ様ぶりでしたが、最近はだんだん落ち着いてどこへでも一緒に行けるようになりました♡
ワンコと一緒ってほんと幸せですよね~。もしも、お店なんか出したら
絶対ワンコOKにしちゃいます!!  ponkichiママ
<< 10-178 桜の後のデザート 10-176 ナランドコ… >>