10-175 ヘザー、覿面!
<4月3日>

3月5日のブログ(ぽん吉 分離不安?)を見てくれたフラワーエッセンス講師のmeiqi さんからメールをいただきました。アドバイス通りバッチフラワーレメディの”ヘザー” を与え始めてから三週間になりますが、ぽん吉は見る見るよくなってます。お陰様でほっと一安心しているところです。遅行性だと思っていましたがかなりの即効性です。以下にmeiqiさんからのメールをご紹介したいと思います(meiqiさんご了解済み)。しつけや薬では治せない悩みの手助けとなってくれるかもしれません。ちなみにレメディは本来人間用です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ブログを読んだところ、いまのところはヘザーとチコリーを取ってみるのが
良いかな~なんて思います。

ヘザーはとにかく孤独でいることが耐えられなくて、さびしいよぉ~
誰か一緒にいてくれないと嫌だぁ!!!
私を見て!見て!ってな感じのレメディです。

チコリーは自分の好きな人に、いつも近くにいて欲しいとか、
相手が離れて行くことを恐れる。行かないでぇ~って感じ。
ネガティブの時のキーワードが「束縛」って言うレメディです。

相手の気を引くために意識的でも無意識でも問題を起こしたり
病気になったりする。ってのも、あてはまるようです…

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

b0179093_23113053.jpgぽん吉も可哀相でしたが、
そんなぽん吉を残して出掛ける妻もきつかったと思います。
よかったね。

「ありがとうございます」
by.ponkichiパパ









meiqiさんのアドバイスでヘザーを朝晩のご飯に4滴処方
3月19日の朝から私が出掛ける前にご飯を全部食べるようになり
3月25日の朝からご飯を食べたらベッドで眠っていられるようになり
後をついてきて震えたり、ずっと見つめたりする行動がなくなりました。ヘザーは1/3程残っていますが
無くなるまで続け様子を見たいと思います。そして、買い置きをしていつでも処方できるようにしておきます。

ご心配おかけしましたが、やっと落ち着いたぽん吉に戻りましたm(__)m
by.ponkichiママ
by a-ponkichi | 2010-04-03 23:40 | ワンコ | Comments(6)
Commented by yasuママ at 2010-04-04 07:47 x
良かったですね。ぴったりのレメディーだったのですね。
私も一度講習を受けたいなあと思いながら、まだ出来ていません。
ぽんちゃんも苦しいですものね。いつものぽんちゃんに戻って嬉しいですね
Commented by a-ponkichi at 2010-04-04 15:11
yasuママさま… 後でしったのですが、一週間使って変化がない場合はその選択が合っていないそうです。ということは、やっぱりかなり即効性があるということですね。適切なアドバイスに助けられました。 ponkichiパパ
Commented by Sakura at 2010-04-04 16:37 x
ぽん吉くん良かったですね!!!これでぽん吉くんママの髪の毛が抜けなくて済みますね(笑)
Commented by meiqi311 at 2010-04-04 21:43
ヘザーが合ってたようで、良かったわぁ〜
じっくり観察すると適切なレメディが見えて来ると思うんですよねぇ。1週間って期限をがちがちに決める必要はないんですけど、ある程度摂ってみてまったく変化が見られない場合は、おそらく観察ポイントがぶれてる、もしくは思い込み、勘違いで、違ったレメディを選択してる可能性があるような気がします。

自分自身や身近な人やペットに使うことで、この作用が実感できるって良いわぁ〜って、最近ほんまに思いますわ!あ、ぽん吉くんの状態が改善されてるなら、ヘザーはストップしても良いと思いますよぉ〜。
Commented by a-ponkichi at 2010-04-05 07:58
はいSakuraサマ!とにかく良かったです。
今朝もご飯は完食しベッドでスヤスヤ眠っています♡
今日は私が休みなのを知っているみたいですが…後で買出しに付き合ってもらいます。 ponkichiママ
Commented by a-ponkichi at 2010-04-05 08:06
meiqiサマ、お陰様でホッとしました。適切なアドバイスをありがとうございましたm(__)m
改めてレメディ効果に驚き、納得です。もう一度、本を読み返してみようと思います。 ponkichiママ
<< 10-176 ナランドコ… 10-174 ひそかな夢… >>