10-158 鶏&野菜
<3月27日・夜>

2007 BOURGOGNE ROUGE / Domaine MANCIAT-PONCET
b0179093_16122575.jpg
鶏をガツンと食べよう!という事でモモ肉をカリカリに焼きました。まず行きませんが、雑誌で見る最近のフレンチでは「これソースちゃうやろ!水玉模様やん!」ってなことに…やっぱりソースはこうでないと楽しめません。
また、この07のワイン最高です。
鶏とブルゴーニュって、なんでこんなに美味しいの…またすぐに飲みたくなる組み合わせです♪

b0179093_16324777.jpg鶏とロケットのサラダ

緑が入るとキレイです
ふんわりと盛ると
美味しそうです
いえ、美味しいです

b0179093_1643102.jpg鶏と焼きネギ

鶏の酸味、ネギの酸味
ワインの酸味、これって
三位一体…
至福の一皿でした

今度はネギのソース
で挑戦します。

b0179093_16532098.jpgぽん吉の一皿

鶏とじゃが芋とクレソンのパスタ
香りのある葉っぱが好みのようです…ワンコなのに
by.ponkitiママ
by a-ponkichi | 2010-03-29 16:57 | | Comments(2)
Commented by Sakura at 2010-03-29 20:55 x
ロケットサラダとじゃがいもの間からミシュランくんが「フフフー!オイシソウダロー!」と自慢げに私に向かって語りかけているようで・・・。
Commented by a-ponkichi at 2010-03-29 22:36
あ~本当だ~!ミシュランくん、威張ってますね~(笑)
そこまで気ずきませんでした。。。
面白発見ありがとうございます♪ ponkichiママ
<< 10-159 油断も隙も… 10-157 ぽん吉の満足 >>