10-152 人参サラダ
<3月23日・夜>
2007 BOURGOGNE ALIGOTE / CHATEAU DE LA VELLE
b0179093_22402176.jpg
本日のメイン”人参サラダ”は根津のフレンチの巨匠にいただいたモノ。
美味しい人参とドレッシングとエシャロットの至れり尽くせりのセット、甘い人参はスライサーで細くして合えます。このドレッシング、爽やかな香りが…伊予柑でしょうか?美味しいです、ご馳走様です。


b0179093_23321714.jpgこちらは本日のワインに合わせ”筍のバター焼き”
フライパンに残ったバターがもったいないので少しバターを足して”わけぎ”を炒め塩、胡椒で仕上げました。筍は香ばしく、ネットリとしたわけぎと相性良く美味しかったです。

アリゴテ(07年 シャトードラベル作)は私の5本の指に入るだろう大好きな白。
特に、これから夏にかけてキリッとさせて飲むのが楽しみです。

(でも12度以下まで冷やすと閉じちゃいます) by.ponkichiママ
by a-ponkichi | 2010-03-24 23:56 |
<< 10-153 お花見散歩コース 10-151 桜情報 >>