10-111 春眠かな…
<3月2日・午後>
b0179093_19125415.jpg

お昼休みに帰ってきましたが、曇っていて寒いのでベランダの日向ぼっこは諦めて座イスで寝ています。おやつを食べてまた座イスでお昼寝です。

先週は暖かい日が続いたのに3月に入り寒くなってしまいました。先週、冬眠から覚めたヒキガエルを2匹みつけました。明日も寒くなるそう…早起きしすぎだよ~大丈夫かな~。それはそうと、ヒキガエルは危険を感じると毒をだすのでワンコたちは気をつけなければいけません。去年、コーギーのアポロ君がヒキガエルを銜えてしまい泡を吹きまくり大騒ぎになりました。幸い何事もなく元気なアポロ君でしたが…。これからの季節は散歩も注意しないと危険がいっぱいです。両生類はほぼ毒をもってるらしいし、除草剤も恐いし…飼い主の皆様お気をつけください。
by.ponkichiママ
by a-ponkichi | 2010-03-03 19:14 | ワンコ | Comments(0)
<< 10-112 お蕎麦と七味 10-110 抱っこだワン >>