10-109 宇都宮名物 餃子
<3月1日・夜>
2008 TERRASSES DE GUILHEM ROUGE / MOULIN DE GASSAC
2005 MACON-CHARNNAY / Domaine MANCIAT-PONCET

b0179093_21372216.jpg
栃木からの帰り佐野サービスエリアに立ち寄り、ぽん吉には”モーちゃん牛乳”私たちには”ニラ餃子”をお土産に…栃木行きの時は必ず佐野サービスエリアに寄ります。特に夜、下りのイルミネーションはきれいです!
お会計の時、レジのおばさんが「これが一番美味しいよ!」って言ってくれた餃子、美味しかったです。せっかく真ん丸に焼いたのに移す時に少し崩れました。残念…
b0179093_21394968.jpg
鰤のお刺身は一番先にお皿に盛って冷え冷えより脂がジト~っとなった一番美味しいところに塩と黒胡椒に少々お醤油つけてパクリ!赤ワインのすすむこと!蒸した菜の花、ブロッコリー、人参、里芋には塩、黒胡椒、オリーヴオイル少々たらしてパクリ!赤ワイン1本では足りずハーフ空けちゃいました。強行軍の疲れが吹っ飛ぶようなご飯でした♪
by.ponkichiママ
by a-ponkichi | 2010-03-02 21:59 | | Comments(0)
<< 10-110 抱っこだワン 10-108 with カイくん >>