10-101 じゃが芋&にんにく
<2月21日・夜>
2007 BOURGOGNE PASSETOUTGRAIN "a minima"/ Domaine TRAPET
b0179093_22151992.jpg

夫の実家で、たくさん食べてたくさん飲んだので今日は禁酒かと思いきや…絶対お酒いるやろ~メニューになっちゃいました。19日に蒸した野菜が冷蔵庫にあったので、オリーヴオイルでにんにくの香りを出したらじゃが芋を入れ焼きつけます。最後にいんげんを入れ塩とエルブ・ド・プロバンスで味付け…じゃが芋とにんにくってたまりませんよ、美味しくって!蒸したブロッコリーと菜の花は、茹で卵とカッテージチーズのディップでペロリ。そーそー、じゃが芋に粒マスタードをつけて食べても美味しいです!
そして、今日のワイン(ブルゴーニュパストゥーグラン 2007年 ドメーヌトラペ作 定価3000円)…前に飲んだ時より数段美味しくなっていてじゃが芋&にんにくにピッタリでした。早速、買い足さないと後悔しそうな代物です。
by.ponkichiママ
by a-ponkichi | 2010-02-22 22:18 | | Comments(0)
<< 10-102 至福の一杯 10-100 ライバルのオレ様ふたり >>