10-073 白菜チーズ鍋とコエドビール
<2月6日・夜>

COEDO "SHIRO"
COEDO "RURI"

b0179093_21491598.jpgビールに合って、ささっとできる温かい野菜料理を考えました。白菜ととろけるチーズを重ねて蒸し煮鍋にしました。それと焼き鳥とポテトフライを買いました。
b0179093_21544813.jpgコエドビール”白”はフルートのシャンパングラスが合うだろうと二人で話していたので早速試しました。
フルーティーな味わいが際立ちます。

b0179093_21583854.jpgコエドビール”瑠璃”にと選んだグラスですが瑠璃らしさがでません。これではダメです、カッコだけですね…。
b0179093_225545.jpg日本酒用にと買っていたグラスに決定!シンプルで繊細な味わいで凛とした飲み心地が”瑠璃”らしくてホッとした瞬間です。
by.ponkichiママ
by a-ponkichi | 2010-02-07 22:25 | | Comments(6)
Commented by moto at 2010-02-07 23:34 x
早速やってますなぁ。
ちなみに家もなべでした。
簡単に作れて、長く楽しめる・・。
長い夜でした。
Commented by a-ponkichi at 2010-02-08 06:00
この日は寒かったもんね~。
お鍋と焼き鳥で〆ましたよ、楽しい一日でした。motoサマ、素晴らしいセッティングありがとうございました♡またよろしく…。
Commented by Sakura at 2010-02-08 08:45 x
ドットの瓶がおしゃれですね~!かわいい!!!
Commented by a-ponkichi at 2010-02-08 19:45
そうなんです瓶のデザインも可愛く素敵なんです!!写真ではよくわかりませんがラベルと瓶のドットに見えるのはCOEDOの文字なんですよ~♪この瓶、資源回収の日に出すことができずにいます。。。
Commented by Sakura at 2010-02-08 21:12 x
やっぱり!よ~く見ていると何だか視力検査をしているような錯覚に陥り「右!上!・・」なんて答えてしまいそうでした。
Commented by a-ponkichi at 2010-02-08 21:56
Sakuraサマ、さすがですねえ~面白い!!Eが上向きの発見なんてCOEDO社長もビックリなんではないでしょうか…!
<< 10-074 笑いながら歩いてます 10-072 川越 子江戸ランチ >>