10-060 鯖寿司
<1月31日・夜>
b0179093_20541174.jpg

数日前から仕込んだ鯖です。関西では ”きずし” と言いますが切り身で食べたり箱寿司や棒寿司にします。私の大好物です♪ が、ちょっとお塩が効きすぎました、半日多くおき過ぎたようです。お正月にもリクエストして堪能しましたが、なかなか母のようにはいきません。修行が必要です…。この、きずしですが、多くの場合、ワサビかショウガで勧められるようです。でも、辛し醤油で試してください。これ以外考えられなくなります。実家では昔から辛子でした。
by.ponkichiママ
by a-ponkichi | 2010-02-01 20:39 | | Comments(2)
Commented by yasuママ at 2010-02-01 21:11 x
もう~美味すぎます(食べてないのに)ってば。
太刀魚も鯖ももう結構って程釣ってくる夫ですが、料理の腕が悪く・・・無理やり貰って欲しいと届けちゃいます。
あー近かったら・・・ってどちらに御住まいか知らないし・・・
Commented by a-ponkichi at 2010-02-01 21:20
えっ!釣るんですか?しかも貰ってないとか…私も実家の母に比べれるとお粗末ですが、精進、頑張ります。ちなみに、わが家は東京とはギリギリ多摩市です。 ponkichiママ
<< 10-061 積雪です 10-059 風邪のひき始めはコレ >>