10-056 ワンカップ&じゃがじゃこ合え
<1月29日・夜>

b0179093_936051.jpg今夜もぽん吉と二人ご飯です。冷蔵庫の残りモノで試したサラダ??蒸したじゃが芋と茹で青梗菜と九条ネギとじゃこを合えて最後にお醤油をたらり、味付けはお塩のみ。これ、いけます!ノンオイルでヘルシーで満足感あり。じゃこは好みですが、釜揚げしらすが口当たりがいいかと思います。そしてコンビニでも買える ”ふなぐち菊水” ワンカップのお酒は、こじゃれたグラスに移したりせずこのまま口をつけるのが一番美味しい!お花見で飲む大関ワンカップも楽しみだなぁ~♪ここんとこ満月がキレイでお月見ワンカップもいいなぁ~♪♪
ponkichiママ
by a-ponkichi | 2010-01-31 09:41 | | Comments(2)
Commented by yasuママ at 2010-01-31 19:52 x
ちょっと御無沙汰している間に色々あったのですねええ。
しかしこれまたおいしそうなご飯。 しかもお供はワンカップとは。
ぽんちゃんと二人ご飯もいいですね。
我が家夫が出張中ですが、娘、じいじ、いぬ3匹(1匹トライアル中)まだまだ多すぎ~賑やか過ぎ~(笑)
Commented by a-ponkichi at 2010-02-01 06:26
呑み助にはいいアテでした♪yasuママさま、トライアル中なんですか~!たくさんのワンコに囲まれて羨ましいです!わが家の住宅事情で1匹しかダメなんで兄弟犬は叶いませんが、yasuママさま頑張ってくださいね♡
<< 10-057 本日、愛妻の日 10-055 トイレ 覚えました >>