10-053 牡蠣雑炊
<1月28日・夜>
b0179093_120630.jpg
ブリブリの牡蠣は雑炊にしました。まず牡蠣だけ火を通しそのスープに九条ネギをたっぷり入れて雑炊にしました。栄養満点で美味しく満足、満腹です。夫はお昼からフレンチご飯で飲んでたらしく、こんな贅沢な雑炊なのに食べないって…私一人で食べちゃいました。ぽん吉のご飯には九条ネギを入れる前のスープをかけて「牡蠣スープご飯」にしました。たいそう気に入った様子でした。
by.ponkichiママ
by a-ponkichi | 2010-01-30 01:21 | | Comments(2)
Commented by しろママ at 2010-01-30 20:34 x
ぷっくりして美味しいと伝わりますよ、パパさんザンネンでしたね~! でもママとぽん吉君は美味しいご飯を堪能して良かったですね。
Commented by a-ponkichi at 2010-01-31 09:01
今度は牡蠣ご飯にしてみようと思います!このところ外食続きのぽん吉パパはコレステロールやばそうです…   ponkichiママ
<< 10-054 午後のひととき 10-052 心配ごと >>