10-052 心配ごと
以前、駅の改札口を通れずにいる盲導犬&御夫妻のことを書きました。
ここ数日そのラブちゃんを出勤時に見掛けるのですが、
すごく痩せちゃってます。ハーネスもブカブカで、
尻尾が両足の間に入ってしまっていて、毛艶もありません。
妻に「盲導犬協会に電話したほうがえんちゃうん?」と言いわれ、
昨日日本盲導犬協会のホームページからメールしました。
事情があるかもしれませんし、余計なお世話かもしれませんが…。
また はつらつと元気に働く姿を見られることを祈ってます。
by.ponkichiパパ
by a-ponkichi | 2010-01-29 07:27 | ワンコ | Comments(4)
Commented by いぬすき at 2010-01-29 08:10 x
ぽん吉パパの行動、余計なお世話とは、思えません。私も、いろいろな所で盲導犬をみかけます。それでも、そんなに状態の悪い盲導犬は見たことがありません。私も犬を飼っていますから、よそ様の犬のことまで気になって仕方ありません。それでも、後になって後悔するよりいいと思っています。その後のことがわかりましたら、ブログにのせてください。
Commented by しろママ at 2010-01-29 21:50 x
盲導犬や介助犬などは訓練されているのに信じ難い光景ですね。どんな理由があってもこのワンちゃんには責任は無いですよね~!盲導犬としての自信が戻ってくれていると嬉しいけどなぁ~。
Commented by a-ponkichi at 2010-01-30 06:20
いぬすきサマ… 出勤先近くの駅でも盲導犬を見かけるのですが、このラブちゃんはまたピカピカなのですごい差を感じてしまいます。体に障害があっても犬の健康管理は人間がしてあげないといけないですからね。またご報告します。ponkichiパパ
Commented by a-ponkichi at 2010-01-30 06:31
しろママさま… 忠実なワンコ達ですから、もしかしたら具合が悪いのに働いてると思うとかわいそうで…。ponkichiパパ
<< 10-053 牡蠣雑炊 10-051 浅草の人形焼 >>