人気ブログランキング | 話題のタグを見る
10-045 東京スカイツリー
<1月24日>
10-045 東京スカイツリー_b0179093_23253668.jpg

本所吾妻橋の土庵さん、今日から27日まで最後のショップオープンです。お店で使用していた器や在庫をフリーマーケットとして大放出されるそうです。昨日の時点では、また開店された時に駆けつけるつもり…今回は行かないって思ってましたが、夢を見ました。土庵さんの個展でよくお会いする方と楽しく器選びをしている夢を。。。朝、夫にやっぱり行ってくると言って
11時オープンに間に合うように出かけました。店内は凄い人で皆さんしっかりと器やら木工トレーやらを抱えてます。遅かったか…と思いましたが、お気に入りを4点格安で購入しました。昨日は12時間飲みっぱなしだったというのに私、元気です。帰ったら昨日の片づけを夫が済ませてくれてました感謝、感激です。お腹ペコペコだっていうのでパスタを作って食べました。本当は最後のお買物で満足してテンション高かったのでワイン飲みたかったのですが体温が上がると昨夜の傷が痛むので止めておきました。昨夜、ぽん吉と夫が格闘していた頃、私はキッチンで流血です。左手親指を包丁でグサッ…バンドエイド持って右往左往です。今、キズパワーパッドに貼り替えて鎮痛剤を飲みました。そうそう以前右手薬指をシャンパングラスで切ったとこにはガラス片が入ったままです…先日人さし指が腫れてレントゲンを撮った時に判明しました。切開が必要なので怖くてそのままです。先生に「どうしてすぐ来ないの!?」って、だって先生、腕はいいけど超怖いし…とは言えませんでしたが…今回も自然治癒力にかけてみます。

お題とそれました。帰り道、ふと見上げると東京スカイツリーが…完成したら何処から眺めることになるんだろう?本所吾妻橋は今日が最後かな…?そう思うとやっぱり寂しいです。
土庵さん今までありがとうございました。
by.ponkichiママ
by a-ponkichi | 2010-01-24 23:34 |
<< 10-046 最後のお気に入り 10-044 大根おろしとツナ... >>