10-034 鶏と大根の炒め煮
<1月17日・夜>
2007 TERRASSES DE GUILHEM, MERLOT / MOULIN DE GASSAC
b0179093_23435829.jpg

休みの日は朝から晩ご飯のメニューを考えてウキウキしています…でも、買い物に出かけたりと遅い帰宅になってバタバタと慌てて準備することがしばしばです。本当は時間をかけて煮物にするつもりでしたが、短時間でしっかり味がつく炒め煮に変更です。赤かぶ&淡路のワカメ&淡路の紫玉ネギのサラダにカッテージチーズも入れました。今日はビールが飲みたいと二人で1リットル飲んだところでやっぱり赤ワインが欲しくなりました。07のメルローが感動するくらい美味しくなっていて嬉しかったなぁ~これだから止められません。
b0179093_23453852.jpg
ぽん吉は早くベッドで寝たいのでしょうか…ワインをにらんでいるようです。
by.ponkichiママ
by a-ponkichi | 2010-01-18 23:50 | | Comments(2)
Commented by Meqi at 2010-01-19 11:11 x
二人でビール1リットルってぇ〜?!と思ったけど、一人500ml缶だとどうなるので、そないビックリするほどでもなかったですねぇ。
鶏肉と大根の炒め煮、美味しそうだ!そして、ぽん吉くんの表情が笑えますわ。。。
Commented by a-ponkichi at 2010-01-19 13:14
はい普通のビールの量です。ま~ワインも開けたので1本多いちゃー多いですね。ワインを開けると時々不機嫌な顔をするぽん吉…おもろい奴です。 ponkichiママ
<< 10-035 白いんげん豆 10-033 おろしパスタ >>