10-033 おろしパスタ
<1月17日・昼>
2005 MACON-CHARNAY / Domaine MANCIAT-PONCET
b0179093_23648.jpg
前夜に続きパスタの注文です。あっさり味が食べたかったので大根おろしたっぷりのお醤油パスタにしました。これ10代の頃から作ってますが夫は初めて、感想はB級グルメなお味で美味しかったそうです。茹でたパスタにツナ缶のオイルと(オリーヴオイルを+)おにぎり用ふりかけ(おむすび山とか)の青菜&ワカメを合わせ器に盛り大根おろしとツナをのっけてお醤油をかけたら出来上がりです。ドレッシングで和えたワカメも加えました。久々に食べたけどやっぱり美味しい!おかわりは我慢しました…が、ジャルダンブルーのサブレをデザートに…満足、満腹なお昼でした。マコンと大根おろしがツナにお手伝い頂いて仲良く美味しいマリアージュです。マコンと大根おろし、絶対にソムリエさんは選ばないだろうなぁ~
by.ponkichiママ
by a-ponkichi | 2010-01-18 23:12 | | Comments(0)
<< 10-034 鶏と大根の炒め煮 10-032 日曜の朝散歩 >>