10-025 ふたりご飯
<1月14日・夜>
2008 TERRASSES DE GUILHEM, CABERNET SAUVIGNON / MOULIN DE GASSACb0179093_756406.jpg
散歩の帰りスーパーにぽん吉の鶏レバーを買いに行きました。そして、魚売り場で見つけてしまいました…天然鰤カマ。ものすごい葛藤のあとカゴへ…
お買い上げです。焼いてぽん吉と半分こ、私は食べる時に塩&黒胡椒、これがテラスドギレム赤とよく合います。その頃夫は神谷町のフレンチレストランで ”野うさぎ” を食べていたそうな…。
by.ponkichiママ
by a-ponkichi | 2010-01-16 08:02 | | Comments(4)
Commented by しろママ at 2010-01-16 16:12 x
美味しそうな鰤かま、この調理法頂きます!素焼きにしてから塩コショウ、なんで今まで気が付かなかったのかと納得してしまいました、野菜や肉は塩無しで調理していたのにね~~。
Commented by chukita at 2010-01-17 01:28
ワイン屋さんでテラスドギレム(赤)買ってみました♪
明日のお楽しみです。白も買おうかと思ったんですが、、、寒くって。。。冬は赤♪
Commented by a-ponkichi at 2010-01-17 11:18
しろちゃんもきっと鰤カマ気に入ってくれると思います!素焼きだと皮もOKなんで喜びますよ~♪ 脂がのった鰤カマには黒胡椒が良く合います。ここは人間サマ大喜びです! ponkichiママ
Commented by a-ponkichi at 2010-01-17 11:25
chukitaさま、今日はお休みでワインですね!テラスドギレム赤は16℃が美味しい温度です。軽く冷やす感じなんですが、温度計があればぜひ計っていただければ…びっくりの美味しいワインです♪ ponkichiママ
<< 10-026 プティ L... 10-024 ぽん吉もうっとり… >>