10-019 極上野菜でちゃんちゃん焼き
<1月11日・夜>
2004 MUSCADET SEVRE ET MAINE / LES HAUTS PEMIONS

b0179093_1795754.jpg

得意のちゃんちゃん焼きですが、今回は鮭とオゾタグロワーズ産野菜のみです。白菜&九条ねぎ&ほうれん草の3種類、蒸しただけでも美味しい野菜に味噌バター味がからんで…極上な口福、幸せです!ワインは迷いましたがミュスカデにしました。もちろん美味しいマリアージュでしたが、今度はミュスカデならクリーム系ちゃんちゃんで試してみたいです。
by.ponkichiママ



前回、ちゃんちゃん焼きの時はアリゴテ(シャトードラヴェル作)。今回も悩んでミュスカデにしてみましたが料理との相性はアリゴテの方が良かったです… by.ponkichiパパ
by a-ponkichi | 2010-01-12 17:11 | | Comments(0)
<< 10-020 今日はチョコレート 10-018 丁稚羊羹 >>