梅花亭の子福餅 09No471
<12月12日・夜Ⅱ>
b0179093_23365623.jpg

本日のデザートは頂きものの和菓子です。潔くって繊細で品のいい味…目まんまるです!思わず2個食べちゃいました。本当に美味しいです!お味も天下一品ですが、包装紙がこれまた粋の極みです。子福餅の文字が赤ってところが、さすが柳橋、江戸の粋そのものです。上方だと屋号に梅がくるので包装紙の梅は赤くするでしょうね…少しぼってり野暮ったい感じ=可愛らしい・華やか・雅・いや~ええ感じや~ってとこ。江戸好みvs京好み。関西生まれの私は江戸好み、昔っからです。梅花亭さんの包装紙のようなシックな着物が欲しくなりました…。鼻緒の前つぼだけ赤くして…。逸れましたが、梅花亭さん行ってみなくてはいけません。三笠山も食べてみたいです。
by.ponkichiママ
by a-ponkichi | 2009-12-13 00:12 | | Comments(2)
Commented by 近藤です! at 2009-12-13 10:43 x
ワイン、ありがとうございます。
数日間切らせていたので、昨日は久しぶりにテラスドギレムを思う存分味わいました。

ブログ、始めて拝見。
500回近く続けているってすごいですね。
写真も文章も楽しいです。

料理の参考にします。

妻のネットショップの日記でワイン紹介させていただいています。

ではでは、ポン太くんに会いに行きたい近藤でした。
Commented by a-ponkichi at 2009-12-13 20:48
近藤さま、コメントありがとうございます。毎日更新目指して日々デジカメぶら下げてベストショット狙ってます。皆様、お元気そうでなによりです。ポン太ではなく ぽん吉に会いに来て下さいね~。
<< 長~い一日(前半) 09No472 湯豆腐 09No470 >>