茉莉花茶 09No463
<12月9日・午後>
b0179093_22174199.jpg

水分を摂るよう言われております。月曜日から仕事は休み自宅療養していますが、最後の有給一日分を年末29日にあててしも~たのでございます…よって只今、無給の欠勤扱いで、す、、、明日から出勤するつもりも、また37度超の熱が~今週中の復帰は無理みたい。残念。夫曰く、器を2か月間買うの我慢すれば取り戻せるだって。いいえ、私の考えはこうです。月曜日から軽井沢のコテージでぽん吉と優雅に過ごしている事にします。ダイエット中につき夕飯の支度もしなくていいし、病気だから気になる片付けもしなくていいんだし、そんなに食欲もないからお昼も簡単だし、朝のアイロン掛けは夢の中の出来事にしてしまえばいいし、なので私は今、軽井沢にいてます。お支払はカードなので来月口座から引落される仕組みなんです…自己投資ってやつです…休んでも平気でしょ?いい話でしょ?大きく話が逸れましたが、水分補給でした…この妄想に付き合ってくれるのは茉莉花茶しかないんです。お昼のおうどんの残り香も爽やかにしてくれ高原の空気を運んでくれるのはね。思惑通りの成果がありました。めでたし、めでたし…
このマグカップは、余宮 隆さんの器です。ちょっと前の土庵さんの個展でビビっときたんです。たっぷりの容量なので朝の生姜飴湯もこれです。あっ、こんな時間!9時前に就寝のつもりが…叱られる~。皆様、お騒がせ致しました。それでは、また明日、おやすみなさいませ。
by.ponkichiママ
by a-ponkichi | 2009-12-09 22:24 |
<< 菜ばなとプチトマトのパスタ 0... 白菜玉とじうどん 09No462 >>