白菜玉とじうどん 09No462
<12月9日・昼>
b0179093_21234913.jpg療養中のお昼ご飯です。温まるように葛粉でとろ~りと仕上げました。こんな時、冷凍うどんは助かります。袋ごとチンすればお湯を沸かさず手間入らず…重宝しております。最後に大好きな ”やげん掘りの七味唐がらし” をたっぷりと…胃に優しくないかも、でも山椒なんて漢方薬にありそうだし美味しいのでたっぷり振りました。
by.ponkichiママ
by a-ponkichi | 2009-12-09 21:25 | | Comments(2)
Commented by いぬすき at 2009-12-10 07:34 x
冷凍うどんも、ぽん吉ママの手にかかると豪華になりますね。具は何が入っているのでしょう。療養中とのこと、ぽん吉くんにとっては、ママさんがいてくれて少しラッキーかも。寒くなってきましたので、お大事にしてください。
Commented by a-ponkichi at 2009-12-10 10:47
いぬすきサマ、ありがとうございます。今もぽん吉は足元で静かに眠っております。さて、おうどんですね。まず冷凍うどんをレンジへ。白菜としめじを水から煮て(水のお鍋を火にかけ、切った野菜を入れる。沸騰したら柔らかくなってるので時短!)沸いたらめんつゆで味付け。片栗粉でとろみをつけ、卵をまわしかけ好みのかたさに。チンしたおうどんにかければ出来上がり!ざっと5、6分です。残り野菜で何でもOK。お夜食にもいいですよ。ponkichiママ
<< 茉莉花茶 09No463 ぶさかわい~ぽん吉 09No461 >>