青森の林檎 09No459
<12月9日>

b0179093_1359575.jpg

青森の夫の先輩からの贈り物、木に生ったまま完熟させたリンゴだそうで蜜がいっぱいの美味しいリンゴです。残りわずかになってしまった…。これ食べたら、ほかでは満足できそうにないです。青森の先輩は弘前でフランス料理のレストランをされていましたが、今は、長年の夢叶え八甲田山の麓に、ご自分で建てたログハウスでピザ屋さんをの~んびりとされている憧れの先輩一家です。レストラン時代に弘前から通ってログを完成させたそうで、極寒の中、屋根から落ちて骨折し痛みを耐え愛車ビーグルを運転して帰った話など青森弁で聞かせてくれます。雰囲気は、北の国からのゴローさんにスーパーマリオが少々って感じです。ワンコ大好きの優し~い先輩です。犬舎も立派なログで何頭いたっけ…ウサギもログ、にわとりは庭で放し飼い「とりは~お客さんがぁ~おいでぐんだぁ~」っておおらかです。今度行ったらヤギでもいそうです。今シーズン、雪いっぱいの青森をぽん吉に見せてやりたいです。
by.ponkichiママ

*皆様、クマゴロウのこと、ご心配くださりありがとうございます。って私が言うのもへんですが…昨日、夫が夕方散歩に行きましたが、ほかのイヌママさんに会えず何もわからずです。多分、お家に戻っていると思うのですが…わかったらお知らせします。
by a-ponkichi | 2009-12-09 14:44 |
<< みかん山の蜜柑 09No460 誰かと思えばクマゴロウ! 09... >>