お鍋の残りは おじや 09No457
<12月7日・昼>
b0179093_15455194.jpg

昨日は9時前に就寝。12時に寒気と背中の痛さで目が覚め、眠れません。熱は38.5度。アイスノンをだして耐えました。朝一番で病院へ「あ~多分インフルエンザね、今日も午後からは熱高くなるかもよ」と。念のため検査はしましたが、結果は陰性。陽性反応は4割から7割位しか出ないそうです。昨日、早めに飲んだ葛根湯も良かったらしいです。ここの病院は今年から花粉症でお世話になっています。基本は漢方薬で症状に合わせ薬を処方してくれます。おかげ様で今年の花粉症はずいぶん楽でした。1月から早めに飲む薬も処方してもらったので、来年もぐっすり眠れるかな。今のところ熱は37.5度、薬で背中の痛みも和らいでいます。とりあえず明日も休む事になるかなぁ~。タイトルと逸れました…お昼は昨日の残りのスープでおじやにしました。美味しいと思え食欲もあるので大丈夫です。ただ、自分でこしらえるのが切ないです。こんな時は「お母~ちゃ~ん」と叫びたくなります。
by.ponkichi母ちゃん
by a-ponkichi | 2009-12-07 15:48 |
<< 誰かと思えばクマゴロウ! 09... ごめんね、ぽん吉… 09No456 >>