お腹が空いたら十番へ 09No445
<12月2日・夜>

ダイエット二日目…
b0179093_2072937.jpg
ぽん吉ブログの常連さんが麻布十番で営まれているカウンターフレンチに行ってきました。「カラペティ・ヴァ・トゥ・ヴァ!」…。何やらオマジナイのような店名ですがその通りで、意味は「お腹が空いたら大丈夫!」だそうです。ん~、確かにそうかもしれませんねー。シェフの料理は名店コートドール仕込み。オーナーさんの出身もコートドール、そしてクレアシオンドナリサワ…、ちょっと敷居が高そうですが、写真の高級料理「トリュフのポレンタ」を1050円で振る舞ってくれる大人のファミレスです。大人のファミレスなので子供はダメです。ワインはぽん吉ブログに登場するものがグラスでもリーズナブルにいただけるのでぽん吉ママも上機嫌。お世話になりました。

ご提案がひとつあります。
フランスのようにテーブルの下でイーコにしていられるワンコは入店OKにしませんか?カッコイーと思うなー。(そしたらぽん吉一家は車中泊で行けるし) ついでにワンコのメニューも作っちゃいましょう!
ワンコが多い街だし。ニーズ多いと思うなー。
二頭のミニチュアちゃんとも相談してみてください!

ダイエット三日の朝、
二日間で1キロ増加。新記録…( -_-) by.ponkichiパパ






ダイエット2日目が聞いて呆れます。はい。でも、久し振りのデートですのでいいとしましょう。こちらは長~いカウンターがあるので、お一人様にもお薦めです。女性一人でも気軽に行って、酔っぱらってしまいましょう!わが家の近くだったら危険です。美味しいワインも揃っているので一人でフ~ラフラと通ってしまうでしょう…。
by.ponkichiママ
by a-ponkichi | 2009-12-03 20:40 | | Comments(0)
<< 桑原 哲夫展 09No446 ネムイ!09No444 >>