ぽん吉のお風呂? 09No442
<12月1日・午後>
b0179093_8105717.jpg

月曜日はお日様の出番がなく寒い1日だったので昨日は大好きな日向ぼっこでご満悦のぽん吉です。お昼休みに帰ってくるとベランダの前で首を長くして待ってます。お風呂に入って「はぁ~~っ…」ってな顔してます。

ここ数日、出勤の準備をしている私の後を着いてまわります。そしてコートを持つと、ガックリと肩を落とし、なぜか押入れに向かってしかもかなりの至近距離で、私には背中を向け座って動きません。おやつをあげても食べません。お昼に帰ってくると、その時のおやつがそのままあるんです…今も足元に座って見上げているので抱っこしてあげると、スヤスヤと寝息をたてて寝ちゃいました。。。どーしたもんでしょうか…抱っこ好きの柴はかなり珍しいです。
by.ponkichiママ
by a-ponkichi | 2009-12-02 08:33 | ワンコ | Comments(4)
Commented by Sakura at 2009-12-02 10:32 x
本当に珍しいですよね。でも、本当にかわいいですね心の底からお二人を信頼して、安心して、お日様と愛情いっぱい浴びて幸せいっぱいのお顔ですね。後ろ髪ひかれるどころじゃないですね・・・。ぽん吉くん、トナカイに乗ってうちにも来て~!!!
Commented by a-ponkichi at 2009-12-03 05:28
後ろ髪、抜け落ちてありません…って感じです。毎日、仕事辞めたい病との戦いです。これからも、いろんな所にぽん吉と一緒に行ってみたいと思います。応援、よろしくお願いします。ponkichiママ
Commented by いぬすき at 2009-12-03 07:18 x
言葉を話せない動物は、そのかわり全身で自分の気持ちを表現しますね。ぽん吉くんとご両親の絆の強さを感じます。ぽん吉くんの穏やかな、いい表情が今の幸せを物語っていますね。それにしても、これでは仕事に行きにくいですわ。
Commented by a-ponkichi at 2009-12-03 17:32
友人には、ぽん吉依存症だと呆れられています。でも、後ろをトコトコ着いてこられたら…たまりません。今日も危うく遅刻しそうでした。今もぽん吉を抱っこして片手でお返事書いています。ponkichiママ
<< Xmasイルミネーション 09... ル ジャルダンブルー 09No441 >>