またキャベツ 09No429
<11月28日・夜>
b0179093_9515960.jpg

今日は夫も私も仕事でぽん吉はお留守番でした。夫は、シェ ウラノさんでランチだったのでビールとおつまみでいいそう。凝り性で飽き性の私は、キャベツの温サラダです。同じように作ったのに今日の方が美味しいのはなぜ…?お酢の分量かもしれない、美味しいので深く追求せず。ビールとも良く合います。そーいえばドイツ料理にキャベツと豚の煮込んだのがあったなぁ~それしかなかったような気もしますが…。せっかくの土曜日お留守番だったぽん吉のは鯛ご飯にしました。食べ終えて、天を仰いで小さく
「オゥ~ン」と一声、機嫌直ったようです。

数回<レシピ>なんて書いていますが、分量も記載せず適当でとてもレシピとは言えませんが、簡単で美味しくできた料理なんですけど…ってな感じなので勘弁してください。
わが家はだいたい適当、食べてみて足りなければお塩を足したり気分でお醤油やオリーブオイル、バターをプラスして好みの味に仕上げたり、また意外な発見もあったりと ”家ごはん” でしかできないことを毎日楽しんでます。お客さんが来た時も、あーだこーだ言いながら盛りあがります。レストランではできないけど、完璧でないところが家らしくっていいかも…。
by.ponkichiママ
by a-ponkichi | 2009-11-29 09:58 | | Comments(0)
<< 鳴門千鳥本舗のオニオンスープ ... ボージョレヌーボー解禁 09N... >>