人気ブログランキング | 話題のタグを見る
日曜日のご飯 09No393
<11月8日・昼>
日曜日のご飯 09No393_b0179093_17342497.jpg

朝9時に散歩に出かけた夫とぽん吉は12時をまわっても帰ってきません。今日はシャンプーの日なのに…
どうせまた腹ペコで帰ってくるに決まってます。お米を研ぎ、浅漬けとお味噌汁を作り、出し巻きの準備が整った頃やっと帰ってきました。1時前です。そして夫は「パスタがいいな~ご飯は夜食べればいいじゃん」だって。
駄目です夜のメニューは決まってます。パスタは夜にすることで納得、ぽん吉と一緒にお風呂に消えました。
散歩の後、風呂上がりの一杯は最高でしょうね~もちろん付き合いのいい私も一杯…。
by.ponkichiママ





<焼鳥とターサイの塩炒め>

やはり多過ぎた昨夜の焼鳥、串からはずしターサイと炒めました。味つけはお塩だけ。最近よく登場するターサイ、マイブームです。アクがなく、炒めもの、スープに大活躍です。あとは、出し巻き玉子& 茄子と茗荷の浅漬け&蕪の味噌汁&ご飯です。ビールは500cc1本だけ。
日曜日のご飯 09No393_b0179093_1743379.jpg

by a-ponkichi | 2009-11-08 17:55 |
<< 春菊と梨のサラダ 09No394 お惣菜deワイン 09No392 >>