初もん・無花果 09No362
<10月22日・夜>
S.A LES LEZARDES BLANC / Domaine RENE ROSTAING

b0179093_5225594.jpgいちじくが美味しそうだったので今夜のメインに。鶏といちじくのサラダ&里芋とベーコンの蒸し煮&ほうれん草のオムレツ。そしてワインはレザールド(ルネロスタン作 定価5000円)料理が決まってワインを選ぶか、ワインが決まって料理を決めるか、今夜は前者。ワインが決まれば調味料を吟味、レザールドは南のワインなのでバターよりオリーヴオイルだな~とか…今日はバターのオムレツを食べたかったのでここはバター。イチジクに塩とオリーヴオイルをたらして鶏と一緒に食べると美味しかった~和えるとダメです。添えて一緒に食べるから美味しいんです。ん~今夜も口福!
by.ponkichiママ
by a-ponkichi | 2009-10-23 06:06 | | Comments(0)
<< 落ち着いてオスワリ 09No363 ぽん吉お昼寝 09No361 >>