秋刀魚トースト?09No348
<10月16日・夜>
2007 TERRASSES DE GUILHEM ROUGE / MOULIN DE GASSAC

b0179093_19582252.jpgかなり飲んで帰ってきましたが、家に帰ればやっぱりビール!本日の前菜はがんもどき。普通に焼いて普通にネギをトッピング。ビールと最高!

b0179093_203924.jpgメインディッシュは秋刀魚トースト!前日の残り物アレンジ。臭そっ!?
いえ、美味しいんですよ!
魚臭さは赤ワインで煮た時に抜けてます。そしてパンの上にはチーズが挟まれてます。
覚えてますか?マリアージュの三役。この料理には全部入っちゃってます。だからワインはなんでもOK!
開けたワインはハウスワインのテラスドギレムの赤。 by.ponkichiパパ




お早い時間からかなり飲んでる様子だったので、ご飯はいらないだろうと用意してませんでした。帰るなり「お腹ペコペコ!」なんやて~…!一人でゆっくり楽しもうと思った残り物を二人分にすることに。「トーストの上に秋刀魚のせたの~?」ちょっと批難気味。一口食べて「美味しい~」だって。相乗効果、考えておりますって。冷蔵庫片付いて2倍美味しいぽん吉ママでした。
by a-ponkichi | 2009-10-17 19:55 |
<< ル ジャルダンブルー 09No349 ワインの真話 第15話 <飲み... >>