秋刀魚の赤ワイン煮 09No346
<10月15日・夜>
2007 TERRASSES DE GUILHEM ROUGE / MOULIN DE DASSAC

b0179093_64842100.jpg今夜のアミューズ。
いただきもののグリーンオリーヴ。しっかり味がしみ込んで美味しかったです。
ぽん吉ママ、今度は自分で作ってみるようです。
ごちそうさまです。

メインディッシュは
秋刀魚の赤ワイン煮。
秋刀魚はやっぱり赤ワイン!

by.ponkichiパパ


13日に買った秋刀魚が冷蔵庫に…この日は即席ポトフのオーダーが入ったため食べず。仕事しながら赤ワイン煮にしようとレシピを考えていました。帰宅した夫に今日は秋刀魚とだけ伝えたのですが、お風呂から呼ばれ「秋刀魚は赤ワイン煮にしない?」だって…。オリーヴをつまみながら適当レシピで作ったのですが我ながら上出来!付け合わせは、きのこのエスカルゴ風に、これもいけます。この料理、ビストロで出てきたら間違いなくワイン2本コースになるでしょうね。レシピは頭を整理して近日追記します。
by.ponkichiママ
b0179093_64912.jpg

by a-ponkichi | 2009-10-16 12:32 | | Comments(0)
<< ワインの真話 第15話 <飲み... ぽん吉の宣伝 09No345 >>