ローズマリーとぽん吉 09No314
<9月29日・朝>
b0179093_20563791.jpgぽん吉がクンクンしてるのはローズマリー。かわいい紫の花が咲いてます。
それにしても巨大。

by.ponkichiパパ
by a-ponkichi | 2009-09-29 21:04 | ワンコ | Comments(4)
Commented by Meiqi at 2009-09-30 00:15 x
ローズマリーってめちゃくちゃ成長しますよねぇ〜ぽん吉くん、クンクンした後、集中力UPしてませんでしたか? あっはっは
Commented by a-ponkichi at 2009-09-30 06:00
花言葉は「誠実」「親切」だそうな。集中力とも関係あるのかな~?ponkichiパパ
Commented by Meiqi at 2009-09-30 11:09 x
アロマセラピーで使うローズマリーの精油は、脳や神経系への血液循環を強化して、記憶力、集中力、注意力の向上を助ける作用があるので、フレッシュの状態でも同じかと思われますよぉ〜
ちなみに心理面では、心を元気にしてくれます!線が細くて神経質な人に良いので、これぽん吉くんにちょうど良い?!
Commented by a-ponkichi at 2009-09-30 23:00
「記憶力、集中力、注意力」…は、ぽん吉ではなくぽん吉パパに必要と思われます。&コレステロールに作用するアロマセラピーがあったら教えて、いえいえ、送って下さい!!by.ponkichiパパ
<< 今夜も居酒屋 09No315 ワインのお皿?09No313 >>