「まーまー」の新米 09No264
<9月8日>
オゾタグロワーズさんにお米の注文をしたらなんと!これにて完売とのこと。新米を収穫する10月半ばまでの5週間をぽん吉一家は5キロで凌がなくてはいけません。わが家で一番食べてるぽん吉、どうする?。今年の出来を聞いてみると「まーまー」だそうですが、今年はお米の出来も悪いらしく、そんな中で「まーまー」は他に比べればかなり良いのだそうです。そう言えば こしひかりの花 って見た事ありますか?ブドウの花より儚いです。今年は皆さんも収穫したてを予約されてみては?五分搗きがお薦めですよ!。(右欄の<米・野菜>からリンクできます)

以前オゾタグロワーズさんが扱っていた「比婆牛」、カルパッチョにしてたまげたことがありましたが、最近東京のレストランでこの名前を見かけるな〜。 by.ponkichiパパ




<ちょっと一言 >
10月半ばまで5キロで凌げるワケないです。予想外の緊急事態です。
オゾタさんにとっては嬉しい悲鳴かな~まるで天使のようなお顔の若旦那にもっと頑張ってもらお~っと。ぽん吉のご飯は冷凍してますが、パパの朝ご飯がありません。近所のスーパーで新潟産コシヒカリ2キロだけ買ってきました。明日、パパは不満顔でしょうね…
ponkichiママ
by a-ponkichi | 2009-09-08 07:45 | | Comments(2)
Commented by Meiqi at 2009-09-08 19:26 x
その都度注文されてるんですか?私は年間契約で奇数月に5kgずつ届くようにしてます。今月末のがラストなんだけど、その分はちゃんとキープしてあるのかなぁ?
ほんとオゾタのお米美味しいですよねえ!その辺のスーパーに売ってるのとはぜんぜん違いますもんね。年間購入は送料込みでかなりお得なので、また今年も注文しようと思ってます。
ここで宣伝しすぎですかね?笑
Commented by a-ponkichi at 2009-09-08 21:46
はい。都度注文していました。義母の実家からお米が届くことや頂きものがあったりするので年間契約はしていませんでしたが、考えなおします。いつも美味しいお米が食べたいですもん。でも10月半ばまでどーしょー…ぽん吉も美味しいお米しか食べないのに…無事、収穫できることを祈りつつ待ちます。 ぽん吉ママより。
<< 鯛飯 09No265 行く行くーッ 09No263 >>