「まーまー」の新米 09No264
<9月8日>
オゾタグロワーズさんにお米の注文をしたらなんと!これにて完売とのこと。新米を収穫する10月半ばまでの5週間をぽん吉一家は5キロで凌がなくてはいけません。わが家で一番食べてるぽん吉、どうする?。今年の出来を聞いてみると「まーまー」だそうですが、今年はお米の出来も悪いらしく、そんな中で「まーまー」は他に比べればかなり良いのだそうです。そう言えば こしひかりの花 って見た事ありますか?ブドウの花より儚いです。今年は皆さんも収穫したてを予約されてみては?五分搗きがお薦めですよ!。(右欄の<米・野菜>からリンクできます)

以前オゾタグロワーズさんが扱っていた「比婆牛」、カルパッチョにしてたまげたことがありましたが、最近東京のレストランでこの名前を見かけるな〜。 by.ponkichiパパ




<ちょっと一言 >
10月半ばまで5キロで凌げるワケないです。予想外の緊急事態です。
オゾタさんにとっては嬉しい悲鳴かな~まるで天使のようなお顔の若旦那にもっと頑張ってもらお~っと。ぽん吉のご飯は冷凍してますが、パパの朝ご飯がありません。近所のスーパーで新潟産コシヒカリ2キロだけ買ってきました。明日、パパは不満顔でしょうね…
ponkichiママ
by a-ponkichi | 2009-09-08 07:45 |
<< 鯛飯 09No265 行く行くーッ 09No263 >>