お腹痛いよ~ 09No221
b0179093_17304178.jpg<8月20日>
17日の朝から少し下痢気味で朝ご飯も吐いてしまいましたが、夕方は元気にご飯も食べたので大丈夫かな少し様子みようと思っていたのですが、火曜日の夜中に夫は二度散歩に行く羽目に…水曜日に病院に行って便検査すると、少しの菌と白血球が混じっているとの事。その夜から絶食で薬を3種類のむことに…薬を包む少しのご飯とお水はOKですが可哀想なぽん吉。でも、その夜から薬が効いて下痢も止まり、ぐっすりと眠っていました。木曜日の夕方の散歩はバギーで公園まで行きましたが力が出ないんでしょうね、大人しく乗っている姿が痛々しく代われるものならと思っていたところ夫がすでにピーヒョロでした。
皆様、ご安心ください身代わりがいたのか金曜日に病院に行ったところ絶食解禁になり一日分を3回に分けてリハビリご飯です。一回り小さくなったけど今はもう元気です。痛くても言えないので病気になると本当に可哀想です…夏の終わりのぽん吉の夏バテ、私達もバテないよう気をつけないといけません!今夜はタウリンをたっぷり摂取しよーと思っています。
by.ponkichiママ
by a-ponkichi | 2009-08-22 17:35 | ワンコ | Comments(2)
Commented by なおーん at 2009-08-23 13:18 x
絶食だなんて、ピーヒョロ治って、快気祝いものだね。
食べられないポンちゃんなんて、かわいそうで見てられないわぁ。
私が「代わってあげられるならば・・・」なんて言ったら、きっとみんなから「代わってあげたほうがよい」と言われそうだわね。
ポンちゃん、またね~。
Commented by a-ponkichi at 2009-08-23 23:54
「代わってあげたほうがい~よ~!」 ponkichiパパより愛を込めて。
<< 心の格闘 09No222 豚バラ巻き 09No220 >>