鰻白焼き 其の二 09No217
王祿 超辛純米

b0179093_21442721.jpg<8月6日>
二日目はふっくら蒸したものを本山葵で&ウマキを濃辛口の日本酒(王祿)と。絶品でございました。
本気の鰻に島根の「王祿」が冴えます。ん~、日本人でよかった~。
by.ponkichiパパ

今日は”うざく”を食べたいけれど、蒸した鰻はふっくらのまま食べたい…そうや!別々にすれば両方いける!きゅうり、三つ葉、茗荷、大葉だけをうざくの味付けにし蒸した鰻に添えました。一緒に食べれば酢の物で、山葵で食べればメインです。せっかくの鰻です欲張ったかいがありました。そして「王祿」本当に美味しいお酒です。家ごはんは最高ですね。ponkichiママ





< うまき >
b0179093_21464898.jpg
蒸した鰻にタレをからめて出し巻きにしました。おだしを加えてふんわりと焼きました。これも日本酒とピッタリです。黒胡椒をひくとワインにピッッタリです。私は甘い玉子焼きが苦手なので家ではいつも出し巻きにしますが、鰻が入るとご馳走ですね…美味しかったです。
by a-ponkichi | 2009-08-17 21:50 | | Comments(0)
<< リベンジ 09No217-2 鰻白焼き 其の一 09No216 >>