小江戸ビール 09No214
御無沙汰いたしました。
何とか違う方法で画像縮小が出来るようになりましたので
ぽん吉一家のこの2週間をざざっと投稿したいと思います。
まずは7月30日No204のブラックボックスの説明から…

b0179093_20234498.jpg<8月2日>
江戸の台所として栄えた埼玉県は入間郡、通称「小江戸」で造られているビール。欧州最大食品品評会iTQIはごぞんじでしょうか。EUが主管となって年に一度開催される欧州最大の食品品評会で、モンドセレクションと並んでヨーロッパ二大品評会です。調理師協会および国際ソムリエ協会(ASI)に属するシェフやソムリエで構成され味わいの評価はブラインドテイスティングで行わます。ここで3年連続三ツ星を受賞。すごいですね~。今年はあちこちで「小江戸」イベントが催されています。この噂を聞きつけたぽん吉ママは早速お取り寄せしたわけです。5種類のビールはどれも楽しめました。どれも個性的で旨甘い味わい(ぽん吉パパとママには、酵母で濁っている「白」はちょっと苦手…)。お決まりのソーセージとの相性は酸味のあるドイツやアルザスのビールに軍配が上がりますが、醤油味がしみ込んだ唐揚げとは◎でした。また飲みたいビールですが、毎日大量消費するわが家では、ほど良く味わいのない(麒麟さんごめんなさい)「淡麗<生>」の代わりにはなれません。
by.ponkichiパパ
by a-ponkichi | 2009-08-17 20:31 | | Comments(0)
<< おやすみ 09No215 07年のベストショット 09N... >>