みんなで考えよう! 09No210
8月14日号「週刊ポスト
熊本市動物愛護センター では持ち込まれるペット達の数が
この10年で10分の1以下になったそうです。
職員さん達の真剣な訴えによる結果です。
これは読売新聞 も取り上げています。
みんなで頑張れば年間30万頭と言われるワンコやニャンコも
10分の1に出来るはず…
いえ、本当はゼロにしなくちゃいけない。
「いのちの問答」、みんなで考えよう!
by.ponkichiパパ
b0179093_459618.jpg

by a-ponkichi | 2009-08-03 22:25 | ワンコ | Comments(2)
Commented by しろママ at 2009-08-04 08:47 x
私もTVで見ました、1/10になった事は凄いですが、まだ1/10はいると言う悲しい現実ですね、でも救われたのは今年前半は殺処分ゼロと報告された事です。全国の保護ワン・にゃんをゼロにするのは人としての義務ですね。
Commented by a-ponkichi at 2009-08-05 19:48
しろママさま 特に子供たちはドッグシェルターさんなどの存在や活動は全然知らないですねー。教育の場でしっかりと伝えるべきだと強く思ってます。
<< お詫び 09No211 休日の楽しみのおやつ 09No209 >>