人気ブログランキング | 話題のタグを見る
修行始めて一年… 09No194
「ボクは柴犬のぽん吉」
「"ドッグシェルター " さんは命の恩人です。
パパとママのところに来てから二年と五ヵ月、
修行を始めてからちょうど一年です。」
「一年前はライオンが上にいるなんて許せなかったけど、
最近は「まっ、いっか~」って思ってます。」       by.ぽん吉
修行始めて一年… 09No194_b0179093_11522723.jpg




修行始めて一年… 09No194_b0179093_12452499.jpg
「やっと最近ボール遊びを覚えました!。今日もやりたくて家 出たのに… 何で朝6時からこんな大勢テニスしてんの~!?みんなと一緒でいーからやろーよー!]
修行始めて一年… 09No194_b0179093_1227846.jpg!!
「ンじゃ、スタバ行こっか?」
修行始めて一年… 09No194_b0179093_12513746.jpg道中…
「ハトは獲物じゃないんだよね~。何であれを捕まえようとしてたのか自分でも解らん…。でも、ネコはまだ気になるな~。」
修行始めて一年… 09No194_b0179093_1259169.jpg
「あーやっとスタバ。
家ではイスの上に座るのに、外ではイスの下…。
人間社会のルールってややこしーなー。」
修行始めて一年… 09No194_b0179093_1353077.jpg
「落ちたパンなんか食べるかー!?
でも、パパがいなかったら食べるかも…?」



「ね~、それサンドイッチでしょー?パンのミミだけじゃなくて具もくれない?」
修行始めて一年… 09No194_b0179093_13192418.jpg家路…
「オ〇ッコの場所も指定され…」
修行始めて一年… 09No194_b0179093_13201167.jpg
「ウ〇チの場所も指定され…」

「ちょっと、恥ずかしいな~」
「それって盗撮ちゃうん?」
修行始めて一年… 09No194_b0179093_13204538.jpg
「あ~、スッキリした~、
って最近は足元まで行って報告することになってます。ヤレヤレ。」
修行始めて一年… 09No194_b0179093_13272563.jpg
「この一年の修行で何が難しかったって、後ろから付いて行かなくちゃいけないってことでしょ!オレ様の方が上なのに… ま、いっか。」
修行始めて一年… 09No194_b0179093_1334933.jpg
「パパが立ち止まったら、ボクはオスワリ。これは楽勝だと思ってたのに、最近は座る位置がもっと後ろだって言うんだよねー。ちょっと厳し過ぎじゃない?」
修行始めて一年… 09No194_b0179093_13392688.jpg
「玄関を開ける時もオスワリ、閉める時もオスワリ、新聞を取る時もオスワリ、いつも自分からオスワリ。でも覚えるとこの方が楽だなー。」


ぽん吉:「一年で、まーまー覚えたよねー!?」
パパ:  「普通はこのぐらい2~3ヵ月で覚えるらしいよ!?」
ぽん吉:「それって、コーチのせいじゃない!?」
パパ:  「…」 「とりあえず本咬み止めない!?」
ぽん吉:「…、そだね…」
修行始めて一年… 09No194_b0179093_13501262.jpg
自宅玄関前にて。三時間散歩して目も開けていられない様子のぽん吉。
「お疲れさん」 by.ponkichiパパ
by a-ponkichi | 2009-07-25 14:36 | ワンコ
<< 金華豚みそ漬 09No195 うちのご飯 09No193 >>