うちのご飯 09No193
b0179093_738465.jpgb0179093_7392597.jpg

ここ数年、お米は広島の"オゾタグロワーズ "さんからお取り寄せです。コシヒカリを五分搗きでお願いしています。白米と玄米の中間でしょうか…普通に炊けます。歯ごたえも香りも良く、今はこれでないと物足りななくて真っ白のご飯だと味がうすい感じです。ぽん吉なんてレトルトの〇ト〇のご飯は絶対食べませんョなので旅先にも持参します。そーいえば、ドッグフードを食べなくなったのはここのご飯を食べさせてからだったような気がします!一緒に暮らしていると味覚も同じになるのかなぁ~みんな美味しいもん好きです。シンプルで美味しいお米です。
by.ponkichiママ



b0179093_751552.jpg注文後に精米してくれるのでフレッシュです。うちでは5キロのお米がちょうど入るタッパーに炭を入れ冷蔵庫で保存します。そして切らさないように少なくなれば次を注文します。家族が多いと大変でしょうがやはりお米も精米したてが一番美味しいですね。
by a-ponkichi | 2009-07-24 23:12 | | Comments(2)
Commented by Meiqi at 2009-07-25 18:29 x
出張から帰って来たら、うちも届いておりましたぁ〜
隔月で5kg届くようにしておりますが、私ちょっと食べ過ぎかしら?
それにしても、ほんまオゾタのお米は美味しいですよねぇ。もう他のお米じゃ満足できませんわぁ〜
Commented by a-ponkichi at 2009-07-25 22:42
ギリシャ彫刻のような若社長は元気でしょうかねー?声も態度もでかいけど、米や野菜は旨いよねー!
<< 修行始めて一年… 09No194 「アドバンテージ…」 09No192 >>