卵レタス炒飯 09No180
b0179093_12484640.jpg昨日体重を測ったら10.4キロのままベストです。このまま元気に夏を乗りきってほしいので朝ご飯は"卵レタス炒飯"風かな…鶏が少なかったのでいり卵でカバー、野菜はレタス、キャベツ、インゲン&鶏レバーいい匂いです。最後にパラリとふりかけるのは「つぶ納豆ふりかけ」ワンコ用です。ビール酵母と納豆菌のおかげでお腹の調子がいいみたいです。きな粉と緑茶のふりかけもあり試しましたが、やっぱり納豆ですね日本の食卓には欠かせませんね~。ベースのご飯と茹で鶏肉と茹で野菜さえ用意しておけば色々アレンジできて手作りご飯って面白い。適当に楽しんでやってます。
by.ponkichiママ



b0179093_12561578.jpgぽん吉パパがハンズで
いろいろ買ってきて
くれます。先日も紙袋一杯
の買い物、酔っておりましたが
シッカリと無事持って帰り
ました。でも降りる瞬間、
紙袋しか持っていず慌てて
網棚から鞄おろしたそーです。
いつも網棚は危険だと言って
いますが聞きません…
困ったパパです。どこかに
いい"しつけ教室"ありませんか~?
by a-ponkichi | 2009-07-19 09:40 | ワンコ
<< 今日もデザート 09No181 目覚めの一杯 09No179 >>