蝦子麺 09No164
2007 TERRASSES DE GUILHEM ROUGE / MOULIN DE GASSAC

b0179093_5432846.jpgスーパーの中華食材コーナーで発見したエビ麺。麺の中に海老の卵が入り麺が海老の甘みを持っているという説明、買ってみました。鶏胸肉と白ネギとアサツキのトロっとした塩焼きそばに黒胡椒を挽いて頂きました。美味しかったです。テラスドギレムの赤とよく合いました。今度lは海鮮塩焼きそばにしてみます。トマトと茹でたてのひよこ豆のサラダも即席ながらいい感じです。中華、面白い。横浜の中華街に行ってみようかな。
by.ponkichiママ



b0179093_5461027.jpgひよこ豆
また大量です。
豆カレーが
いいかな…。
by a-ponkichi | 2009-07-12 22:29 | | Comments(2)
Commented by Meiqi at 2009-07-14 00:53 x
蝦子麺ってなんだか懐かしいわぁ!子供の頃によく食べた記憶があります。うちは普通に汁そばにしてましたわぁ〜
そして、ひよこ豆は私も大好きで、カレーによくします。美味しいですよねぇ〜
Commented by a-ponkichi at 2009-07-14 05:40
今度は鶏手羽で簡単にスープとって汁そばにしてみます。おいしい新発見でした。そして、ひよこ豆…一袋全部ゆでたので大量です。豆ディップもいいかも~
<< ボール遊びやーめたっ 09No165 仕打ち 09No163 >>