初めてのお見送り 09No136
今朝、とても嬉しいことがありました。
出勤の時は妻がぽん吉を連れて
玄関でお見送りをしてくれるのですが、
今朝妻はシャワー中だったので「行ってくるねー」と
声を掛け、自分のベッドで寝ていたぽん吉にも
「行ってくるよー」と声を掛けたのですが…
あれっ、起きて来ます。
靴を履いてる僕の後ろにチョコンと座り、
ドアを開けると…
座ったまま僕を見上げています。
「お留守番頼むね!」。
二年四ヶ月の中で初めての事。
相当異様な笑顔でドアの鍵を閉めていたと思います。
(イヤ、しばらくはそのままの顔で歩いていたかも…)
今日は何があっても許せそう。

by.ponkichiパパ



お昼休みに帰ってきました。なんと私が今朝出かける時もベッドからおりて
きて玄関にチョコンと座りお見送りしてくれました。ドアを開けても
そのままで座って「行ってらっしゃい」と言ってるみたいです。
いいえ、言ってます。今日は嬉しい日です。
出社の時はどうかなぁ~ううん朝だけで十分です。
by.ponkichiママ
by a-ponkichi | 2009-07-03 07:58 | ワンコ | Comments(2)
Commented by しろママ at 2009-07-03 15:00 x
ぽん吉君やりましたね~。パパとママがスキップしたい気持ちをおさえて、心の中でガッツポーズをした光景が浮かびます。しろの留守番はケージの中なので羨ましいです。
Commented by a-ponkichi at 2009-07-03 22:34
最初は首輪をつけるのに10分かかるくらいの暴れん坊オレ様でしたから今の状態が夢のようです(涙。。。)でも、そこは気まぐれ日本犬ですので落胆と喜びの繰り返しでしょうね。トホホ…。
<< 気まぐれ 09No137 必需品 09No135 >>