初めてのお見送り 09No136
今朝、とても嬉しいことがありました。
出勤の時は妻がぽん吉を連れて
玄関でお見送りをしてくれるのですが、
今朝妻はシャワー中だったので「行ってくるねー」と
声を掛け、自分のベッドで寝ていたぽん吉にも
「行ってくるよー」と声を掛けたのですが…
あれっ、起きて来ます。
靴を履いてる僕の後ろにチョコンと座り、
ドアを開けると…
座ったまま僕を見上げています。
「お留守番頼むね!」。
二年四ヶ月の中で初めての事。
相当異様な笑顔でドアの鍵を閉めていたと思います。
(イヤ、しばらくはそのままの顔で歩いていたかも…)
今日は何があっても許せそう。

by.ponkichiパパ



お昼休みに帰ってきました。なんと私が今朝出かける時もベッドからおりて
きて玄関にチョコンと座りお見送りしてくれました。ドアを開けても
そのままで座って「行ってらっしゃい」と言ってるみたいです。
いいえ、言ってます。今日は嬉しい日です。
出社の時はどうかなぁ~ううん朝だけで十分です。
by.ponkichiママ
by a-ponkichi | 2009-07-03 07:58 | ワンコ
<< 気まぐれ 09No137 必需品 09No135 >>