人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今日の野菜 09No113
2007 TERRASSES DE GUILHEM ROUGE / MOULIN DE DASSAC

今日の野菜  09No113_b0179093_23353674.jpg冷蔵庫の野菜室、別名”私の宝箱”には出番待ちの宝物がまだまだあります。今日の蒸暑さには、香りの野菜で<気>を元気にしようとクレソンの茎を使った素麺バージョンと思いましたが、ちょっとかじると山葵のような爽やかな香りがします。山葵に見立てて、お蕎麦にすることに…しめしめ昨日和風マリネにした茄子とミニトマトがあります。お蕎麦には麺つゆをからませタップリと野菜を盛りクレソン(残った茎だけ)をトッピング…爽やかな辛みで食欲をそそられ、ビールを飲みつつ’テラスドギレムの赤’をコップに注ぎ冷凍庫に放り込みました(乱暴ですが正解でした)やっぱり美味しい~♪テラスは最高で~す♪
今日の野菜  09No113_b0179093_23461632.jpgそしてこれ、ル ジャルダンブルーの焼き菓子「これメッチャ美味しい!」と唸りました。ほんまに美味しいです。
どうやらぽん吉も狙っているようです「ナッツとチョコが入ってるからぽん吉食べたらしんでまうで~」と意地悪言うと拗ねました。
わかりやすっ!
by.ponkichiママ
by a-ponkichi | 2009-06-22 20:04 |
<< 穴場?らしい 09No114 ぽん吉の階段下り 09No112 >>