人気ブログランキング | 話題のタグを見る
涙のアンビリバボー! 09No103
花月園のだだっ広いドッグランにて…。
ボールに異常な執着を持ったぽん吉は、投げたボールに突進はしますが、この後は咬み壊すか持ち去るかのどちらかでした。困ったことに人の物だろうとお構いなしです。投げたボールを持って帰ってくるワンコを見るとそれはそれは羨ましいものでした。ぽん吉曰く「オレはレトリーバーじゃないんじゃ!」ってなとこでしょう。さてこのボール争奪根性、半年かけて何とか改めさせることは出来ました。落ちているボールは拾いませんし、室内でボールを投げても知らんぷりです。ところが、それじゃーと、今度は外でレトリーブの練習をしてみたのですが投げたボールにも無関心になってしまいました…。世間に迷惑をかけなくはなりましたがちょっと可哀想に思っていたこの頃。今朝、貸切状態のドッグランでテニスボールを投げてみたら必死に追いかけていきます。そして、何と!「アンビリバボー!」(涙涙…)一直線に持って帰って来ます。何度も何度も持って帰ってきます。
涙のアンビリバボー! 09No103_b0179093_18572535.jpg
アップにしてみると…
ぁやっぱり笑ってます。
涙のアンビリバボー! 09No103_b0179093_19122842.jpg

ヘトヘトになるまで遊んだ後、妻の足元で満足そうにグッタリ。
涙のアンビリバボー! 09No103_b0179093_19174243.jpg
「あれっ、ぽん吉もちょっとウルウルしてる?」
「ボクだってアンビリバボーだよぉ」
<帰りの車中にて> by.ponkichiパパ 
涙のアンビリバボー! 09No103_b0179093_192334100.jpg

by a-ponkichi | 2009-06-20 19:57 | ワンコ
<< ど~する?これ… 09No104 花月園のバーベキュー 09No102 >>