人気ブログランキング | 話題のタグを見る
涼しげに 09No95
涼しげに  09No95_b0179093_3361453.jpg涼しげに  09No95_b0179093_3373319.jpg

涼しげに  09No95_b0179093_3392195.jpg涼しげに  09No95_b0179093_347350.jpg

5月に入ると道端には雑草やどくだみや外来種のたんぽぽが風になびいて気持ちよさげです。ここ数年この時期を楽しみにしている事があります。道端をよくみると可愛い雑草?がたくさんあります。ひょろひょろと伸びた蔓科なんて可愛いですよ…目をつけている場所も決まっていて通勤も楽しくなります。そんな緑たちをちょっと貰って飾っています。すご~く長持ちするので器や場所を替えて楽しんでいます。ほんの少しのグリーンがあるだけでお部屋も爽やかで涼しげです。梅雨のお楽しみのひとつです。
by.ponkichiママ



左上から時計回りに
粉引面取り花器・・・後藤 義国
            アイボリーの美しい花器は何でも似合ってしまいます
柿釉一輪挿・・・・・・・野口 淳
            小さい花器はちょこっと置くのに重宝です 渋かわいい
たわみガラス皿・・・河上 智美
            お料理だけではもったいないグリーンが映えます
木のトレイ・・・・・・・・福島の木工作家・小沢さん
            いろいろをトレイにまとめてテーブルに…おにぎりの
            ワンプレートにしても素敵   
by a-ponkichi | 2009-06-16 21:16 |
<< 呼び戻し頑張ります 09No96 雨の日の散歩 09No94 >>