人気ブログランキング | 話題のタグを見る
鯛のナージュ 09No92
2007 CHATEAU LESTRILLE BLANC / A.C.ENTRE DEAUX MERS

鯛のナージュ 09No92_b0179093_21591052.jpg圧力鍋ってすごいですねー。味も早く出ますがアクも早くでちゃうんですねー。まだまだ練習が必要ですが、それ風に工夫してみました。言ってみれば鯛鍋を縮小したものに少々のバターを滑り込ませただけですが、これがワインのご機嫌取りになるわけです。「ユズかスダチの皮があったらいーなー」と思われる料理にシャトーレストリーユを合わせると、レストリーユがその代役を演じてくれます。「いや~、マリアージュってほんとにに楽しいですね!」 
「ナージュ」は仏語で「泳ぐ」の意。多めのソースに魚を浮かせたような料理によく使われています。  by.ponkichiパパ
by a-ponkichi | 2009-06-14 22:07 |
<< 餃子&クレマン 09No93 クイールとぽん吉のまなざし ... >>