人気ブログランキング | 話題のタグを見る
あれっ? あれれっ? 09No85
あれっ? あれれっ?  09No85_b0179093_19242225.jpg早朝、テニスコートでリードを外してやりました。興奮して凄い勢いで走り回ります。ぽん吉はポインターやセッターが相手でも逃げ切ったり追いついたりするほど敏速です(顔見知りワンコの中にぽん吉が追いつけないボストンテリアがいます)。こんな姿を見ていると「あー、犬ってこういうもんだよなー」と、毎日修行を頑張っているぽん吉が不自由に思えてしまいます。が、ここは心を鬼にしなくては…。そんな思いを知ってか知らずか「ぽん吉ー」と呼んだら走り寄ってきました。あれっ? あれれっ?  09No85_b0179093_19264128.jpg あれっ?。なんとなくぽん吉から離れて「ぽん吉ー」と呼ぶとまたまた戻ってきます。あれれっ? 4〜5回繰り返したところでどうやらヘトヘトです。僕が座っているベンチの日陰に入ってゴロン。呼んで戻ってくるのはご褒美のおやつをやめてからは初めて、約一年ぶりのこと。うぐいすの声がいつもより澄んでいました…。


   自宅の玄関前、ぽん吉の表情も何時になく澄んで見えます。
   「明日も晴れたら行ってみよーね!」  by.ponkichiパパ



午前6時前。リードを付けたままぽん吉と一緒にコートの隅々を点検。ネットが破れていないかとか危ないものが落ちてないか等々。粗相には細心の注意。普段からお散歩でマーキングはさせず、指示した所で用をして用が終わったら足下に戻る練習をしています。
でも本当はいけませんね…。
by a-ponkichi | 2009-06-12 06:44 | ワンコ
<< 週末はBAR 09No86 も~い~よ~♪ 09No84 >>